2017年1月3日火曜日

カイロの繰り返し使用

早朝散歩でカメラを使う時は素手になり、手が凍えるので、手袋の中にカイロを入れて暖を取っています。

これまでカイロは使い捨てですが16時間持続と書いてあり、もったいないと感じていました。

机に座る時、床に置いて足を温めるのに使ったりしましたが、特段に必要とするものではありません。

ところが12月にテレビで空気を遮断すると化学変化がとまりその分寿命が延びるという知識を得ました。

そこで小さなジッパー付ビニール袋に入れて、翌朝使ってみました。温まり使えます。

ジッパー付ビニール袋に入れたカイロ

その翌日も、また翌日も・・・。温まり使えます。

今朝で7回目となりました。

さらに繰り返し使用ができそうです。

カイロの値段は1枚15円程度で、両手袋に入れて1日30円になっていましたが、これが1日4円30銭に激減しました。

絶対額は取るに足らないものですが、率でいえば驚くべき節約になります。

痛快です。



0 件のコメント:

コメントを投稿