2022年6月18日土曜日

ロジクール高機能マウスの保証交換

 Warranty replacement for Logicool high-performance mouse


The Logicool High Performance Mouse MX MASTER 3 purchased in September 2020 suddenly became unchargeable. I received a warranty replacement from Logicool one week later. Thank you for Logicool's response.


2020年9月に購入したロジクール高機能マウスMX MASTER 3が突然充電出来なくなりました。ロジクールのサポートサイトを見ていろいろ試したけれども解決できませんでした。内蔵バッテリーが完全にダメになったようです。既に1年9ヵ月使用したものですが、確かロジクールの保証期間は2年間だと思い出しました。早速、保証書を見つけ出すと、確かに2年間と書いてあります。領収書が見つからないのですが、Amazonから購入したような記憶があるので、Amazonの購入履歴をみると、なんと注文書(領収書)をダウンロードできました。そこで、ダメモトで保証交換手続きをしてみました。そうしたところ、なんと1週間後に新品を送ってもうらことができました。ロジクールに感謝感謝です。

…………………

保証交換の経緯

6/11 ロジクールweb画面からサポート要請(保証請求)

・不具合の症状

・シリアル番号

・製品注文書(Amazon)、保証書貼付

6/12 ロジクールからのメール

解決策の提示があり、それを試してほしい旨の連絡。

6/13 当方からメール発出

解決策を試した結果送付。

6/14 ロジクールからメール

製品の送付先を教えてほしい。

6/14 当方からメール発出

送付先連絡

6/15 ロジクールからメール

保証交換の手続きに入った旨の連絡。

6/18

保証交換品の到着

…………………

ロジクールの保証は親切で優れているとwebで何回も読んだことがありますが、まさに素晴らしい対応をしていただきました。ロジクールに感謝します。


中央が保証交換品として到着したもの

右は故障品

左は左手用マウス(有線)

趣味のパソコン作業(3Dモデル作成など)で右手が腱鞘炎気味になって(だからマウスも使い過ぎたのかも)、現在は主に左手マウスで作業しています。ロジクールから左手用マウスが出ていれば購入したいのですが、出ていないようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿