Google Map画面
「新しいGoogle Earthのご紹介」をクリックすると次の画面になりました。
新Google Earthエンター画面
この画面からエンターしました。
ChromeにおけるGoogle Earth
これまで専用ソフトで利用しているGoogle EarthがChromeブラウザで利用できるようになったようです。
左上のアイコンにはVoyager、I'm feeling luckyなどがあります。
Voyagerをクリックするとジャンル別に世界中の注目ポイントに跳びます。
I'm feeling luckyをクリックするとランダムに世界中の名所、風景などに跳びます。
I'm feeling luckyで現れたグランドキャニオン
I'm feeling luckyで現れたストーンサークル
I'm feeling luckyはChrome拡張機能のEarth View from Google Earthの動画版といった趣向であり、私が望んでいたものです。
しばらく新Google EarthのI'm feeling luckyに熱中しそうです。
名所等だけではなく、通常の衛星写真も3Dまたは2D切り替えで地球全体を見ることができます。
また、右下のペグマン(人形)をクリックすると衛星写真にストリートビューの範囲が示されます。
世界中のストリートビューの範囲が示されるので、過去の内外旅行のあの時のあの街角をワンクリックで再現できますので便利です。
ストリートビューの範囲表示
ストリートビューで、いつもの早朝散歩の弁天橋の画像もすぐでました。
ストリートビュー画像 弁天橋
ストリートビュー画像 弁天橋から
新Google Earth(Chrome)で文字どおり地球が身近になると思いました。
ちなみにChrome以外のブラウザでは新Google Earthは起動しないようです。(Chromeダウンロードの催促画面となります。)
0 件のコメント:
コメントを投稿