2016.09.02記事「Microsoft OneDriveを活用したパソコン作業効率化」の末尾でAmazon driveが使い物にならないかもしれないと書きました。
しかし、急転直下、Amazon driveを外付けハードディスクのようにドライブとしてOSに認識させ、使えるようになりました。
Amazon driveの容量無制限(年間利用料アメリカ国内版59.99$)に再び自分の目が輝きます。
WEBで知った有料ソフトExpanDriveを使いました。(1週間無料トライアル期間があり、料金は49.95$)
ExpanDriveをインストールして、アメリカ国内版Amazon driveをZ:ドライブとしてOSに認識させてました。
Explorer画面
WEBの評判ではExpanDriveは日本語が文字化けするという記事もありましたが、既に改良されているようです。
実際に試用してみて外付けハードディスクを操作するのと感覚(スピード等)が同じで、思った以上に期待が持てます。
現在までのところではExplorerの諸機能が問題なく使えます。
109.94$で容量無制限、事故心配無し、使い勝手特段問題なしのクラウドドライブを手に入れることができるのかどうか、実際にハードディスクのファイルを順次Amazon driveに保存してその使い勝手を検証します。
0 件のコメント:
コメントを投稿