2018年10月12日金曜日

付箋アプリ

10月9日突然Windows10標準添付アプリの付箋がバージョンアップしました。さらに使い勝手が良くなりました。Windows10の更新が翌日の10日にありましたからその直前に、それとは一応独自に更新が行われたようです。

更新後の付箋画面
管理画面(右端の「付箋」文字のある画面)が追加されました。この管理画面により付箋全体や個々のものについて表示・非表示ができるようになりました。管理画面も表示・非表示が可能です。管理画面により多数付箋の検索も可能になりました。付箋の色に黒が加わりました。さらに付箋ごとに書式ツールバーが追加され太字・斜体・下線・打ち消し線・リストなどの機能が利用できるようになりました。
もともと付箋はマイクロソフトのクラウドに保存されているのでパソコンの電源を切ってもなくならないのが重宝できる要因でしたが、さらに同じマイクロソフトアカウントならば他のパソコンでも共有できるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿