2022年2月14日月曜日

ミミズク土偶干渉色塗り絵動画

 Video of Owl-faced clay figurine painted in interference colors


I enjoyed playing by making a video of Owl-faced clay figurine painted in interference colors from a 3D model of Owl-faced clay figurine.


ミミズク土偶3Dモデルからミミズク土偶を干渉色で塗り絵した土偶を作って遊び楽しみました。

1 元となるミミズク土偶観察記録3Dモデル

安行系ミミズク土偶 下ヶ戸貝塚 観察記録3Dモデル

撮影場所:我孫子市教育委員会1階ロビー

撮影月日:2019.08.20

ガラスショーケース越し撮影


展示の様子

3Dモデル写真測量ソフト 3DF Zephyr で生成 v4.506 processing 30 images

2 ミミズク土偶干渉色塗り絵動画作成のステップ


ミミズク土偶干渉色塗り絵動画作成のステップ
干渉色変換はやまだこーじさん開発公開「干渉色変換ツール」を利用しました。画像合成はPhotoshopを利用しました。

3 ミミズク土偶干渉色塗り絵動画


ミミズク土偶干渉色塗り絵動画

4 メモ

干渉色変換ツールによる干渉色の作成およびPhotoshopによる合成画像作成操作を楽しみ、最後に動画を作成しました。

干渉色合成画像は当初「派手」バージョンを動画にする予定でしたが、視点を「干渉色」から「土偶」に移動すると、心変わりして「地味」バージョンの方を無性に作りたくなりましたので変更しました。土偶を利用した縄文人の心性をおもんばかると「派手」バージョンはマッチしないと感じました。


0 件のコメント:

コメントを投稿